平原綾香 Official Website

News

みなさまへ

日頃より平原まことを応援していただき
心から感謝を申し上げます。


マルチサックスプレイヤー 平原まことは
2021年11月26日(金)
午前 1:40 旅立ちました。


胃癌でした。いろんなたくさんの山を
なんとか乗り越え、闘病を続けていました。
再来年の50周年を目標にしていました。

とても大変な状況にもかかわらず
父は一度も弱音を吐きませんでした。
そのかわり、常に私たちを笑わせてくれました。


私は、物心ついた頃から父のサックスを聴いていました。
あのサックスの音は、父の“声”だと思いこんでいました。

父はソロプレイヤーだけでなく、昔から数々のアーティストたちの
サポートもさせていただいていたので
私がデビューしてからは、現場に行くたび偉大な先輩方が娘の私に
「パパによろしくね!」と声をかけてくださることが多く
娘ながら、たくさんの方々に愛していただいているなと
父を誇らしく思っていました。


愛してくれたアーティストのみなさん
父と共に奏でた最高の音楽仲間たち、大切な友人
あたたかいファンのみなさん
応援してくださったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


チャリティーコンサートを開催した時はいつも
出演費だけでなく、自分の作品の売り上げもすべて寄付していた父。
募金箱を持って、長い時間ロビーに立ってくれて
お客様の優しさに涙を流していた本当に心の優しい人でした。


父は、私にとってサックスの師匠であり
私の歌のルーツであり、最愛で、最高の父でした。

まだ実感がありません。ずっと心の中に父が生きています。


私は、父のサックスが大好きです。そして、父の音楽が大好きです。
これからも、父がのこしてくれた音楽を聴き続け
教えてもらったことを大切にしていきます。
父が表現してきた音楽の真髄に手を伸ばし、たくさん勉強し
いつか掴み取りたいと思います。
そして、いつか、平原まことのような音楽家になります。


あの父のサックスを、もう一度聴きたかったです。
もっともっと、みなさんにお届けしたかったです。


どうかみなさま
平原まことの事を、そして平原まことのサックスを
ずっと忘れないでくださいね。


大変なご時世を考慮し、家族だけのお別れ会とさせていただきますが
状況を考慮しながら、今後は
平原まことのメモリアルコンサートを開催したいと考えています。
お世話になった音楽仲間のみなさん、引き続き力を貸してください。

そして、ファンの皆様と一緒に
父の人生を抱きしめたいと思います。


これからもまことパパが大好きです。


2021年11月26日(金) 平原綾香